まったり白ラブもみじ

白ラブもみじとの私たちの生活

こんにちは
久しぶりに更新します
最近はインスタばかりしています
もみじの写真のインスタです

さてさて
昨日8月4日にもみじは7歳になりました

7歳もみじ

いつものおいものモンブランのケーキと

いつものケーキ

こんなプレゼントを用意しました

枕はビレッジバンカートの福袋に入っていたものです
この日のために取っておきました
使うかな?涼しくならないと使いづらいね

プレゼント3つ

鳥のおもちゃに夢中
飛び跳ねていました

飛び跳ねる

大病しないで元気でいてほしいです
もう7年くらい一緒にいられるかしら
私も健康に気をつけなくっちゃ

by もみじ母
日中は暑い日が多くなってきて、もみじは涼しい所を求めてウロウロしています

先日も、いないなぁと思ったら、こんなところに
お風呂の入り口はひんやりしているのね

お風呂前は涼しいね

散歩後はハァハァしているので、こんな笑顔も撮れたりします

暑くなっていい笑顔

散歩途中のお宅で見かけたかわいいお花、フクシアという名前だったんだ
お店でたまたま見つけてすぐに買いました

枯らせないように大きく育てるのが今の目標です

フクシア

インスタグラムを始めました
インスタの「白ラブ」で検索すれば、見つけられると思います
楽しい写真がとれたら載せています

そちらもよろしくお願いします

by もみじ母

主人・私・もみじで日曜の午後に公園へ散歩へ行きました
車で30分くらいのところです

風はさわやかですが歩くと少し暑くて、もみじはハアハアしていました
おかげでいいお顔の写真が撮れました

公園にて1

大きな公園なので犬連れの人が多くいました
途中すれちがう時に、小さな女の子が二人いて、お父さんに 「大きな犬こわい~」 と言ってしがみついていました
私たちが 「触ってみる?」 と言ってみたら、こわごわなでてくれました
もみじはしっぽをブンブンと振っていてうれしそうでした

あの子たち、少しは犬が怖くなくなったかな
そういう私も実は犬が怖くて、もみじ以外の犬を触るときは 「もしガブッときたらどうしよう・・」 なんて思っています

公園にて2

いつも歩いている道の八重桜が満開です
花がいっぱいで枝が重そうなほどです

いろんな花がどんどん咲きますね
春ですな~

2017年八重桜

by もみじ母
もみじが伏せました

こんなに長~く綺麗に伏せるのは珍しいです
指先からしっぽのさきまで1m50cmはありますよ
とても大きいです

長~い1

横からはこんな感じ
この後、へなっと横向きになりましたよ
この伏せ方は後ろ足がきついのかな

長~い2

桜が満開になりました
すこし散り始めています
早いですね
でも時間差で他の種類の桜も咲いてきます
また写真を載せたいと思います

満開になりました!

by もみじ母
今日は日曜日で、もみじのシャンプーをしました 

シャンプーが終わるといつもハッスル状態になります
体が濡れているから?
風呂場でじっとしていたから?

すこし遊んでから乾かします
お風呂場で吸水の良いタオルでだいぶふき取ります
出てからは、サーキュレーターとドライヤーとタオル3枚を使います

写真は、乾かした後もまだハッスルしているもみじです
白くふわふわになりました

ハッスルもみじ

近所のさくらは、だいぶ膨らんでもうすぐ咲きます
昨日お手伝いしたさくらまつりの会場は、さくらはチラホラでした
来週末だと良かったのにね

もうすぐ咲くね

満開のさくらも載せたいと思います

by もみじ母
